川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

川女へ行こう!一女へ行こう!続き!


昨日の記事の続きです。

 


僕は、毎日のように、


爆裂中に二者面談をしている。


中1は、ほぼ全員が終わり、


今は、中2の子達を中心に面談をしている。


数分で終わる子もいれば、


30分以上話をする子もいる。


僕は、基本、聞き役に徹する。


生徒に質問してもらって、


それに答える。


松江塾では、中2の秋から受験生。


だから、今は、志望校を聞いている。


するとね。


浦和、大宮、一女、川高、川女、所沢北、

川越南、星野などの進学校を挙げる子が多い。


僕は、今まで何百人と生徒を見てきたし、


ここ10年では、


50名以上の川高川女の合格者を出している。



だから、


このまま頑張れば合格できる子には、


「大丈夫だよ」


って伝えるし、


厳しい子には、


はっきり厳しいと伝える。


そして、厳しい子には、


何が足りないのか、


どうしたら良いかなどのアドバイスもする。



先日、

一女を志望している子には、

はっきり厳しいと伝えた。


偏差値では、

70を超えて、

A判定も出ているんだけどね。


日頃の勉強への取り組みや塾のテストの結果が悪ければ、

仮に今、届いていても、厳しいと伝える。


僕には分かる。

伸びる子。

停滞する子。

下がる子。



だからこそ、


受験の迷路に迷い込まないように、


僕が、光を照らしてゴールまで案内をする。


但し、その道を歩くのは自分。


歩くのを辞めたら、


ゴールには辿り着かない。



さあ、一女へ行こう!



まだ間に合う!



僕が、一女合格への道筋を案内する。



大切だから、


もう一度、書くけど、



歩くのは自分だからね〜!





浦和、一女、大宮高校の合格の方程式!