川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

トップが変われば、組織が変わる。

 
 近年、改革に力を入れているS高校。


S高校は、元々、


偏差値60後半から70の進学校


先日、

S高校の校長先生が、

松江塾にいらっしゃった。



S高校の先生に来て頂いた事はあるが、


S高校の『校長先生』が、


松江塾にお越し頂くのは初めての事。



校長先生が自ら動くとは、


きっと、本気の改革なのだろう。



僕は、そう判断している。



やはり、


トップの姿勢や行動で、


その組織が変わると思う。


トップが変われば、


組織が変わる。


そう思うんだ。




話は変わるけど、


松江塾が、


私立高校を運営したら、


きっと進学実績の結果が出ると思う。


何を偉そうに!

と思われるかもしれないが、

実際、

松江塾の中学生も、

高校生も結果が出ているからね。





真島先生が校長先生で、

 
僕が教頭先生笑



真島校長先生が、


毎日、


ブログで生徒達や教育の事を発信していたら、


面白いよね。


そんな高校は、


人気が出そうだけどね。


日本に、


そんな校長先生っているのかな!?