川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

川女卒の保護者の方が選んだ塾は・・・

 先日、ある保護者の方と面談をした。


その保護者の方は、川女卒。


お子さんを小1から小3対象のプレに通わせている。


その保護者の方自身は、


小4から塾に通っていたそうだ。


川越にもいくつか存在し、


埼玉には、数十教室ある塾である。


でも、


お子さんをその塾に入れさせるのではなく、


松江塾に入れてくれました。


嬉しいですね。


さて、その保護者の方との面談で、


お子さんが賢くなっているポイントがいくつかありました。


それは、


毎日


学校の宿題以外で、


30分から1時間程度は、勉強させている事。


保護者の方も、

お仕事をされていて忙しいようですが、

時間を作って、

子供の勉強を見ているそうです。


プレでの様子を見ていると


小学校の低学年とは思えないほど、


集中しています。



勉強の基本は、


日々の積み重ねなんだよね。



f:id:akira5669:20201102075723j:plain


ちなみに、写真は、


昨日の双子の勉強の様子です。


年長の双子も、毎日、勉強しています!