川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今日の中学生の授業

 今日の中1は、


数学の比例のテスト!


これで、来週の座席が確定!


そして、理科の授業では、


加点のバトル!


7ポイントゲットした子から帰宅とした。


正解しないとポイントゲットにはならない。


だから、みんなの集中力が高まり、


そして、盛り上がっていた!!


中2は、

理科の磁界に突入!


右ねじの法則を◯◯で説明。


◯◯を使えば、覚えなくても、


問題が解けるね♫


また、フレミングの左手も説明。


普通は、かなり時間がかかる単元だけど、


平均偏差値が60を超える学年なので、


理解や吸収も早い!


素晴らしい学年だ!


中3は、座席の変更のテストをした!


また、北辰前の今日は、


理科の最強シリーズ(僕のオリジナルの覚え方)のプリントを渡した!


僕の予想では、


明日の北辰か12月の北辰のどちらかで、


最強シリーズからの出題があるはず!


ふふふ!


狙ってはいないけど、


たぶん11月か12月のどちらかで、


出るよ!


たぶんね。


中3も平均偏差値は、60越え!


どこまで伸びるかな!?