川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ヒトラーが乗っていた車とは!?


 ある生徒からは、


『今から、修学旅行に行ってきます』

とか、

『ただいま帰ってきました!』


とLINEに連絡が入る。



その子の親になった気分だ😄



また、ある生徒からは、

通知表の結果がLINEに送られてくる。



また、ある生徒からは、

学校の順位がLINEに送られてくる。



ある生徒の保護者の方からは、

子供が、将棋の県大会で優勝し、

全国大会に出場するとのLINEが入る。





対面授業に参加している科学部の生徒からは、


コロナ禍で実験ができないため、


来月から走り込む事を教えてくれた。


科学部なのに、


走り込むって、


陸上部か!笑




ある中学の社会のテストでは、


ヒトラーが乗っていた車は何か!?』


という問題が出題されたらしい。



「こんなの歴史マニアしか解けない」


と不満を漏らしていた。


その子は、受験生だからね。


教科書以外の出題は控えて欲しいよね。


ちなみに、ネットで調べてみると、


ベンツみたいだね。



毎日、

オンラインの子からも、

対面の子からも、

そして、保護者の方からも、

いろんな情報が入って来る。



人と繋がれるって、


嬉しいね😊