川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

高1レベルの数学が求められる!?


 私立の偏差値60以上の上位校では、


高1レベルの数学が出題される場合がある。


昨日は、中3の子達に、


上位校対策として、


ある数学の問題の解き方を教えた。


知っていれば簡単に解けるけど、


知らなければ、まず解けない問題ね。



今は、爆裂期間だけど、


中3は、


毎日30分程度数学の授業をしている。


定期テストや今後の北辰の範囲になる大事な内容。


基本問題の授業は終えているので、


ハイレベルな問題を中心に解かせている。





今でも、忘れない。

20年以上前に、

僕が、川◯東の入試を受けた時。



数学の問題で、


え?


中学で習ってなくね?笑


って、焦った事があった。



結果は、受かったんだけどね。

生徒達がそうならないように、

僕がしっかり指導していく。