川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

離婚問題!

 連休中に、母親から電話があった。


両親の夫婦喧嘩に関してだった。
(僕ではないよ)

過去に何度も離婚の危機を抱えていた。


この事は、保護者会等でも話をした事があったと思う。



現在、日本は3組に1組が離婚をする時代らしい。

毎年、多くのカップルが永遠の愛を誓い、


幸せになるための結婚の裏に、


22万件の離婚があるのだ。



東京ドーム55000人を満員にした8杯分の人数だ。




僕は、学校の道徳や国語の時間、


または、家庭科でもいいので、


恋愛や結婚、


そして、


お金のことについて学ばせるべきだと思っている。


男女の身体の違いや脳の仕組みの違い。


また、離婚の原因の多くが何であるのかも、


子供達に伝えておくべきだと思う。


ただ、


ジビアな内容であるため、注意が必要だ。


学校の先生による指導が難しければ、


外部の講師を招いてもいいと思う。


学校の勉強も大事だけど、


恋愛や結婚、お金についても学んで欲しいと思っている。


ある意味、そっちの方が大事かもしれないよね。


僕は、教育で世界を変えるよ!


それは、塾や学校の勉強だけじゃない!


恋愛や結婚、お金についても、


学びは必要だと思うから、


僕は発信していくよ!



この記事を書きながら、


小学生の時の事を思い出した。


両親の喧嘩で、


僕と姉は、


リビングに通じる廊下で泣いていた。


リビングでの両親の喧嘩が収まるのを


ただただ、僕らは泣きながら待つしかなかった。



1人でも、


僕らみたいな悲しい想いをする子供達を減らしたい!


僕は、大人も子供も教育していくよ!