川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

高校の裏話!


 塾は、


毎日が、高校説明会!


生徒達は、


高校の裏話を聞ける👂


塾の高校生や大学生が真実を話したり、


中学生が裏話を聞いたりできるのは、


利害関係がないからだよね。



私立の◯◯◯高校のスキー部は、


初年度、

年間100万以上のお金がかかるらしい。


板やウェアーなど全て揃えると60万ぐらいするんだね。


それは、知らなかった!


年間の授業料より高いんだね笑


知らないで入部すると大変だ!



先日は、川越高校の生徒が話をしてくれた。


内申は、

中1、34、中2、37、中3、34とかなり低いが、合格したよね。


最後の追い込みで、頑張って合格したよね。


みんなの前で、


ヘラヘラしながら話をしている高校生もいるけど、

緊張の裏返しだからね。




明日は、

川越南の子が話をするよ。

中3の2学期からの転塾。

直ぐに、

定期テストで、

自己ベストの順位を出し、

入試では、奇跡の逆転合格!

保護者の方も、

入試直前での転塾は、

正直不安だったと思う。

でも、

本人は、

勝ち取った!!



明後日は、

川女1位のあの子だ!


どんな話が聞けるかな!?