川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親は、きっと、この姿を見たいんだと思う!!


 f:id:akira5669:20200814163114j:plain

 親は、

きっと、この姿を見たいんじゃないかな!?


本気になって頑張る姿。


理科、社会の暗記が苦手なあの子が、


夕飯の休憩中に、


右手にパンを持ち、


左手には赤シートで、


勉強していたんだ。


行儀が悪いとか、

食事中に勉強などありえないとか、 

そんな意見もあるかもしれないが、


僕は、そんな事より、


この子の向き合う姿勢や成長に感動している。


この生徒の保護者の方とは、

保護者会や面談で、

何度かお話をした事があった。

保護者の方も、

お子さんの性格や勉強の様子を理解している。



もう一度、よーく見て下さい!


あなたのお子さんは、


昨日、塾で一生懸命取り組んでいましたよ!!


f:id:akira5669:20200814163114j:plain


もし僕が、

この子の親だったら、

成長した姿を見て泣いちゃうな😭