川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

化石発掘!大物は見つかったのか!?

 今日、双子と僕は自宅待機で、



妻とさく子は東松山の化石と自然の体験館へ!

 f:id:akira5669:20200809202835j:plain


ここでは、化石の発掘が体験できるのです。


さく子の夢の一つに古生物学者がある。


その夢に、近づく事になるのかなと思う。



中の様子をネット上にアップするのが禁止されているようなので、


残念ながら、発掘の様子はお見せできません😭


職員の方の説明の後、

1時間弱、

化石を含む岩石を割ったり、

土砂のような土をふるいにかけたりしたそうだ。


さく子は、まだあまり力がないので、


ふるいにかける方が中心だったそうだ。


さて、化石は見つかったのか!?



結果は、


サメの歯🦷と


貝の化石が見つかったそうだ。


それらを小さな袋に入れて持ち帰ってきた。


是非、化石に興味がある方は、

足を運んでみて下さい。


化石の発掘は、要予約です。


運が良ければ、

レアな化石が見つかるかも!?




ちなみに、僕は小3の時に、


家の近所で、


化石のような骨を発見した!


大興奮をして、

友達の伊藤君に電話をした!


大きな化石が見つかれば、

1億円以上で売れるかもしれない。


僕は、その化石がお金に見えてきたんだ笑



伊藤君と2人で、


骨が見つかった辺りの土を掘り、


探したんだ。


しかし、もう骨は出て来なかった。


日が暮れてきたので、


僕は、伊藤君と別れ、家に帰った。


そして、


見つけたその骨をよーく観察すると、


な、






なんと、





フライドチキンの骨だった笑




今更だけど、


穴掘りを手伝ってくれた伊藤君。


ごめんよ🙇‍♂️🙏