川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学歴や学力が無いと辿り着けない!?

 
 大学に入学しても、


学歴や学力が無いと、


就職活動で、


面接まで辿り着けない!


当然の事ながら、面接に進めなければ、


就職はできない。



学歴や学力が無いと、



内定の前の『面接』のステージにすら上がらせてもらえないのだ。





僕は、


うちの塾の卒塾生から、


就職活動の話を聞くことがある。


今まで、多くの卒塾生から話を聞いた。


『何十社と応募したけど、ダメでした〜』

なんて話を聞く事もある。



僕は、卒塾生から、就職活動の事で、


何度も相談を受けた事があるし、


SPIの問題の解き方を教えた事もあった。





さて、


中学生は、


昨日で定期テスト前の爆裂が終了し、


今日からは、授業を再開する。


なぜ、世の中の会社や人間は、


学歴や学力を重視するのか!


今日は、勉強を教える前に、


このような事を伝えていく。



生徒達が、


10年後の就職活動の時に困らないために、


今、話をしておこう。


10年後に気付いても、遅いからね。


今、伝えておく!