川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

1問ミスで大泣き!?

 
 中間テストが終わった子達に、


僕は、声をかけている。


その中の1人に、1問解けなかっただけで、


大泣きした子がいる。


うんうん。


分かるよ。


努力してきたもんね。


悔しいよね。


悔しいと思えるだけの努力をしてきたもんね。




実は、このような子は1人じゃない。


他にもいる。


先日は、ある高校生に声をかけた。


その子の妹は、まだ松江塾に入っていないが、


自分の力で頑張って上位にいる。


英語のテストで、ピリオドを書き忘れ、


97点だったそうだ。


その子は、


ピリオド忘れで大泣きしたそうだ。


是非、そのようなミスで、

涙を流す子が1人でも減って欲しい。



上位の子達は、100点を目指して勉強している。


だからこそ、

たった1問のミスでも悔しいのだ。


全国には、

きっと何千人、

何万人と涙を流している子がいるのだろう。

僕は、

少しでも、

君達の力になりたい!