川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

人間性を磨け!

 
 6月から通常授業を開始して、


中学生は、


オンライン授業と対面授業を交互に受けてもらっている。


対面授業では、


マスクを忘れる子が何人かいた。


いや、


もう10人以上いる笑


誰でも忘れる事はあるので、


それは構わない。



僕は、その都度、


新しいマスクを渡している。


そしたらね。


マスクを忘れたある子は、


次の授業日に、


新しいマスクを持ってきて、


返してくれたんだよね。


1人だけ。


そう。


そのような子は、


たった1人だけだった。



僕は、生徒達の学力だけでなく、


人間性も見ている。



僕は、


マスクを返して欲しいから、


ブログに書いているのではない。


人の良いところは、


見習って、


お手本にして欲しいから書いている。


松江塾は、


学力を高めるだけの場所じゃないんだ。


人間性も磨く場所なんだ!