川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

365日、自習室を開放している学校!

 


 365日、自習室を開けている学校があります。(コロナ禍の前)


どこだか分かりますか!?



独習を勧めている、


こちらの学校です。


毎年のように、東大合格者が二桁以上です。


うちの塾からは距離的に遠いので、

開智を受験する生徒はいません。

しかし、近年、

開智の先生が、塾まで足を運んで下さるのです。


ホームページの独習からも分かるように、

上位校では、『自学』が当たり前。

仮に、運良く上位校に合格できても、

『自学』ができないと成績は低迷する。


365日、授業を受けるぐらいなら、

365日、自習の方が伸びる。


だからこその365日使える自習室なんだよね。


進学実績を出す学校の本気が伝わってきますよね。