川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

東京理科大の数学科の子が、テストを作ると・・・

 中3は、追試ありで、

平方根の計算のテストをしている。

今日の追試も、

勿論、オンラインテストだ。

先週の土曜日と今日の追試を合わせて、

約半数の子が合格した。


僕は、

東京理科大の数学科のアルバイトの子に、

平方根のテストを作ってもらったんだ。


何度も書いているけど、

アルバイトの子は、

全員が卒塾生。

その卒塾生が作るテストは、

時々、激ムズとなる事がある笑


勿論、テストの作成をお願いする時は、

最後にチェックをする。

今回は、

あまりにも難し過ぎたので、

問題を変更してもらった。

それでも、難しかったかもね。

だって、平均偏差値60越えの中3でも、

2回のテストを終えて、

合格者が半分なんだから。

でも、本当、

アルバイトの子も、

生徒達の事を想ってテストを作ってくれている。

鍛えようとしてくれているのが、

テストから伝わってくる。