川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

川高で◯◯位!

 川高では、

数学の中間テストが行われたらしい。

僕は、

その中間テストの結果をある保護者の方から聞いた。

ある子は、

川高で100番以内に入る順位だったようだ。

100番以内というのは、

実は、凄い事なんだ!

まず、そもそも川高に受かるだけでも、

難しい。

そして、合格した300人以上の生徒の中で、

100番以内に入るのは、さらに難しい。

川高であれば、

100番以内にいると、

現役で国公立が視野に入ってくる。

そう、だから100番以内の彼は、

現役で国公立が狙えるんだ!

その子は、受験後も、

塾に来て勉強していたからね。
(コロナの影響で最近は来ていない)

合否が発表される前に、

高校の勉強をスタートしていたよね。

だからこその結果だね!

素晴らしい!!