川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

問題量は、2倍!?そして、レベルも高い!?


 今年の4年から6年の算数は、

使用するテキストの量を2倍以上にした。

昨年までは、学校準拠のテキストのみ。

今年からは、学校準拠のテキストに加えて、

ある算数のテキストを使用している。

もともと在籍していた生徒や保護者の方は、

気付いていると思う。


以前ブログにも書いたけど、

進学実績を出している某個人塾でも、

使用されているテキストなんだ。

学校準拠のテキストに比べ、

問題量も多いし、

レベルも高い!

だから、スラスラ解くのは難しい。

逆にこのテキストがスラスラ解けるなら、

余裕で公立高校の上位校を目指せる。

だから、解けない問題があっても、

不安になる必要はない。


実は、

塾以外に、

このテキストを使用するところがある。

どこで使っているかは、

塾の保護者だけにお知らせしよう。

きっと、聞けば納得だろう。

さあ、

今日も、ランキングテストだ!!