川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

二転三転。

 学校の対応は、二転三転している。

娘が通う小学校では、

始業式の前日の昼過ぎまでは、

8日から開始予定だった。

メールでその旨が来ていたんだ。

それから3時間後、

始業式は取りやめとなった。

娘の学校では、

今後、週に1回の通学となるらしい。

人数を制限しての通学のようだ。

これも、今後またどうなるか分からない。

コロナ自体の収束が見えない分、

二転三転も仕方がない事。

僕が、予想していた動画の内容とほぼ同じだね。

予想が当たるか外れるか何て、

あまり意味がない。

未来を予想し、行動する事。

その方が大切だ。


どんな状況だろうと、

いつかは学校が再開し、勉強が始まる。

その時までに準備が、必要だ。

いや、準備なんてもんじゃない。

先取りだ!!

これからも、学校の対応は変わる。

それに不満を持っても意味がない。

状況は変わるんだから。

当然、僕も、不満なんてない。

どんな状況だろうと、

周りに何かを求めるのではなく、

自分から行動する事が大切なんだ!!