川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

人生の半分は松江塾!?

 今年も、


大学の卒業と同時に、


多くのアルバイトの子が巣立っていった。




「成績が下がったら、松江塾に入れるよ!」


そう親に脅されていた子がいた!


どんな脅しだよ笑


その子は、成績が下がり、


結果、中3から松江塾に転塾。


川女に合格し、


大学生になってからは、


アルバイトとして、サポートしてくれた。


松江塾に関わった期間は、8年間。



この学年で、

1番長い子は、約12年。

小5から在籍し、

大学生のアルバイトの期間も含め、

人生の約半分は、松江塾に関わっている。

高校は、地元で有名な私立高校へ進学したよね。





公務員試験の勉強のため、

大学3年で、アルバイトを辞めた子がいる。




世界を旅し、

TOEICで900点以上を取った子もいる。




偏差値を20以上上げて、

伝説を作った子がいる。




川越市の市役所に就職した子がいる。

外資系コンサルに就職した子もいる。

都庁に就職した子もいる。

起業を目指している子もいる。


医学部で、まだ学生の子もいる。

東大から院に進学しようとしている子もいる。

とにかく、異色の学年だ。


今年も、多くの大学生に支えられた1年だった。


卒業おめでとう!


コロナの影響で、


歓送迎会は出来なかったけど、


今までありがとう!!


コロナが落ち着いたら、


また、塾に顔を出してくれ!!