川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

小学生も計算タイムトライアル

 
 中学生の計算50問と同様に、

小学生でも、

計算50問を宿題として実施している。

小6は、分数のかけ算やわり算。

小5は、小数のかけ算やわり算など。

小6は、10分を切る子が何人かいる。

LINEでの宿題の連絡で、それを確認した。


また、中学生も、さらにタイムを縮めている。

中1では、5分を切る子が何人かいる。

中3は、

展開や因数分解の応用が含まれ時間がかかるが、

それでも、10分を切る子がいる。



ある子は、

計算が嫌いなんだそうだ。


でも、


タイムを半分以下に縮めた。


6回も、


7回も繰り返したんだ。


はっきり言う。


親の力だ。


親のサポートが無ければ、


その子は、


そこまでタイムを縮める事は無かっただろう。


目指すは、学年1位だんもんね!!


1位は、当たり前のように、


これぐらい努力している。


学年1位を取る子達は、


他の子より、


2倍も、3倍も努力している。


1位を目指すなら、

それを当たり前の基準として欲しい!!