川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

反復の重要性!

 勉強は、1回では完璧にならない。


僕は、中1の時に、


反復の重要性を知らなかった。


この動画の17分から24分ぐらいのところをご覧下さい。


僕が、反復の重要性に気付いて、


身に付けていく過程が分かります。



実は、

中学生の宿題の50問テストを繰り返し解いているご家庭があります。


1回目も、

2回目も、

しっかりタイムを計っています。


また、繰り返して解くため、


解答のリクエストもありました。


今日は、休塾日で塾にいませんので、


解答は、明日、お知らせ致します。


本当に、


素晴らしい保護者の方がたくさんいます!


小4から小6も、


今週、来週で、


今まで学んだ範囲を反復していくよ!