川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

やる気アップには『◯◯感』の演出!?

 僕らは、プロだ!

20年以上指導してきたプロなんだ。

やる気の出し方やモチベーションの上げ方も、

1つや2つではない。


実は、あのオンラインテスト。

先週より、

今週の方が、

気合いが入っている子は多い。

いや、生徒だけじゃない。

親も!

それは、なぜか!?


実は、制限時間内で解いた、

勝利チームの満点の子(親)に、

僕のLINEスタンプをプレゼントするからだ🎁


たったそれだけ!?


と思うかもしれないが、


満点を逃して、


悔しい思いをしている子(親)だっているんだ。


分かるかな!?



『物』で釣っているように思うだろうけど、


実は、『物』じゃないんだ。



勝利したチームの満点の子(親)だけが手に入れられる『特別感』!


これが、やる気に繋がっているんだ。


分かるかな!?


これが『特別感』の演出なんだ。


もしオリンピックの金メダルが、

1万円で手に入るとしても、

買う人は殆どいないでしょ!?

勝利した人だけが、

手に入れられるから、

価値があるんでしょ。

僕のLINEスタンプは、

それと同じ効果なんだよ😄



実は、僕、

他の方法でも、

『特別感』の演出を行っている。

それについては、

また今度😄