川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今も、昔も、変わらない!!

 オススメ動画に、

自分の昔のYouTubeが出てきた笑

僕に、

自分のYouTubeを出してくるとは!

Googleもやるなー!!

それが、こちら↓

12年前の爆裂の様子です!

12年も前から、

僕は、YouTuberでした笑

YouTubeの動画は、

定期テスト5日前の様子。

今も、昔も、

松江塾のテスト前の様子は、

変わらない。

その頃からずっと、

毎年、学年1位が出続けている。

動画の中の子の中には、

結婚して子供が産まれて、

パパやママになった子もいる。

懐かしいな。

ある子には、

使用しなくなった、

ベビーカーやチャイルドシートもあげたな〜。

ある子には、

当時、毎日、悩みの相談に乗ってたな〜。


今も、昔も、

僕らは変わらない。

いや、むしろ、

当時より成長している!!

今は、

コロナの影響で、形を変えたけど、

オンライン自習室で、

子供達は頑張っている。


過去、この動画を見た、

他塾の先生から、

連絡を頂いた事があった。


これは、凄い!

『自学自習』の真似をさせたいけど、

うちの塾には難しい。


そんな感じの連絡だった。

この空間での勉強。

この空気感。

子供達が、

当たり前に勉強しているように見えるけど、

当たり前ではなかったんだね。


手取り足取り指導していたら、

今の松江塾は無かったかもしれないね。