川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

私立の確約が無くなる!?

 

 埼玉の私立の特徴である、


『確約』!?



に似たような制度。



『確約』とは言わないけど、



ほぼ受かるような!?



暗黙のルール。



『確約』とは言わず、



言葉を濁した、



『安心して受験して下さい』


この確約に似たルールが、


『近々、無くなるのではないか!?』


先日、そんな噂を耳にした!


しかも、ある保護者の方から。


先日のブログに書いた、これです↓

https://www.kawagoe-matsuejuku.com/entry/2020/02/07/190037


実は、このような話は、

10年以上前から、

出ては、消えてを繰り返していた。

最近、耳にしなくなって、

ふっと保護者の方から聞いたので、

「本当か!?」

と思ったら、

やはり、ただの噂のようだ。


先日は、


あるトップの方にも聞いて確認を取ったし、


昨日は、


教材会社の超絶イケてる営業マンの方にも、


確認を取った。


この入試の制度をご存知の保護者の方は、


今、ホッとしましたよね!?


僕も、少しホッとしました!


だけど、1つ言わせて下さい!


これからの松江塾は、


無双状態に入ります!


中1、中2は、


授業日数を週3日から週5日に増やします!


英語、数学は、2年間で3年間分の学習をします!

中3は、週6日です!


はっきり言って、

松江塾には、


『確約』があろうが無かろうが、関係ないんじゃ!


なんなら無くなってもいい!


そんな確約にビビった指導なんてしていない!


本物の実力を付けるんや!


本物の生徒や本物の塾が生き残る時代や!


いつでも確約が無くなる準備は出来ている!


ふふっ!!


あ、でも、保護者の方から聞いた瞬間、


ちょっとビビりましたよ笑


マジか!?ってね笑