川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

『良い塾』の探し方!その1!

『松江塾に通わせたい!けど、距離的に通えない!

そんな時の良い塾の探し方!』

といった、テーマで書いていきます。


先日の入塾説明会の最後、

質問がある保護者の方には残って頂き、

1人ひとりの方とお話をしました。

その時に、

ある方から、こんな質問がありました。

「松江塾に入れさせたいんですけど、

大丈夫でしょうか?」

この大丈夫でしょうか?

というのは、

『学力的』にではなく、

『距離的』といった問題だ。

車やバス、

電車など、

遠くから、通って来てくれる子は、

何人もいる。

しかし、現実問題として、

通塾に1時間近くかかるなら、

あまりお勧めはしない。

小学生の間は、まだ良いとしても、

中学生になり、部活の朝練の事も考え、

睡眠時間の確保等を考慮すると、

あまりお勧めはできない。

先日の説明会では、

遠方からも、

多くの保護者の方に来て頂きました。

本当に、ありがとうございます。

成績を上げるノウハウを知りたい。

松江塾の中身を知りたい。

先生を目にしたい。

直接、先生に質問がしたい。

いろんな理由があったでしょう。

通わせられるなら、通わせたい!

そう思われて来た方も、多かったようです。

その中で、通塾は、距離的に難しい方もいらっしゃいました。

そうなると、他の塾で、

良い塾はあるのか!?

といった話になる。

「◯◯に住んでいるんですが、

先生、良い塾は、ご存知ですか?」

と、質問を受けたんですが、

僕も、分からない笑

『良い塾』といった、

判断は、人それぞれ違います。

僕は、『良い塾』を知らないが、

『良い塾』の見分け方なら、

知っている。

しかも、

これは、僕目線での『良い塾』ではなく、

このブログを読んでいる保護者の方の目線での『良い塾』としての見分け方です。

先日は、それを即答で、アドバイスしました。

なぜ、僕が、その質問に、即答出来たのか!?

いつも、生徒達の事。

娘や息子達の事。

学力アップの事を考えているからです。

長くなりそうなので、

続きは、また後日、

ブログか、YouTubeにアップします!

是非、『良い塾』の見分け方!

参考にして下さい!

あなたの基準の『良い塾』を見つけられる可能性が高まります!

あ、

探したけど、

良い塾が無かったって事もありますよ笑

でも、この見分け方を使えば、

ミスマッチの可能性が減ります。

それでは、楽しみにしていて下さい!

3日以内に、ブログかYouTubeにアップします!