川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

97%の保護者は、その成績に納得しない!!

 昨日の入塾説明会!

前半では、

僕の自己紹介の話をしました。

僕の中学の最初の定期テストは、

70番台!

1学年で、270人から280人いた中学です。

パーセンテージは、

上位20%〜30%です。

自分より成績が下の子は、約200人。

上には約70人いました。

決して悪い順位ではありません。

それで、

昨日は、保護者の方に聞いたんです。

「お子さんを塾に入れて、

最初の定期テストの結果が、

僕と同じような結果だったら、

納得しますか?」


そうしたら、

2人しか手が上がりませんでした。

約60人いましたので、全体の約3%です。

いいですか!?

という事は、

97%の保護者の方は、

塾に入れたのであれば、

もっと上の結果を取らせたいと望んでいるのです!

昨日の説明会で話をしましたが、

現在の小6は中間テストまで、

あと3ヶ月しかないんですよ!

塾は、3月スタートですし、

4月になってから塾を考えようと思ったら、

もう定期テストまで1ヶ月ですよ!


塾に入らなければ、

僕よりひどい成績になるかもしれません。
(うちの塾に入れという事ではありません。
どこの塾を選んでもいいんです。)

そして、塾に入れても、

親がしっかりお子さんの勉強に興味や関心を持って、

サポートしなければ、

昨日、

お話をした僕のような結果になるかもしれません。

実際、小学生ぐらいまでは、

母親も勉強のサポートをしてくれましたが、

中学生からは、ほぼノータッチでした。




昨年アップした保護者会の内容の動画ですが、

興味がありましたら、ご覧下さい。

あなたの人生やお子さんの人生にも関係があります。

今、関係が無くとも、

いずれその時が来るかもしれません。