川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

インフルエンザでもテストを受けたい!

 毎年、この時期は、

風邪やインフルエンザが流行っていますよね。

塾の生徒も、1人、2人と欠席する子はいます。

しかし、風邪やインフルエンザでも、

『テストを受けたい』って子がいるんです。

1人や2人ではありません。

そして、毎年、そのような生徒達がいます。

昨年は、

インフルエンザになってしまったけど、

でも、テストを受けたいと申し出があった。

その時は、

別室で受けてもらった。

その後、その子は、学年1位を取ってきた。

1位になるような子は、

並大抵の努力ではない。

本当、それを感じている。

今年も、

体調不良でも、

別室でテストだけ受けに来ている子が、

何人もいる。

このような子は、

間違いなく上がるね!

気持ちが違うし、

行動も違う!

そして、

その子達の行動は、

他の生徒達にも、

プラスに作用している!