川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

チコちゃんに叱られる!?

 昨年、

年末の最後の授業日。

僕は、

午後にアルバイトに来てくれた子達に、

ケーキを奢った。

塾の近くのポタジェ(ケーキ屋さん)に行ってもらって、

好きなケーキを選んで貰ったんだ。

この目的は、

年末の忙しい時期に、

店員さんの動きを見てもらうこと。

繁盛しているお店は、

提供される商品だけでなく、

おもてなしや気配りなど、

サービスの質も高い事が多い。

僕は、

アルバイトの子達にも、

日々、学んで欲しいから、

ケーキ屋さんに行かせたんだ。

僕は、

日常の中に、

『学びの種が溢れている』

と思っている。



チコちゃん流に言えば、

『ボーっと生きてんじゃねぇーよ!』

って事です!


僕は、

殆どテレビを見ていないので、

最近、チコちゃんを知ったのでした笑