川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

先生に暴言を吐いた生徒は、どうなったか!?


 先生に、暴言を吐いた(実際に暴言だったかどうかは、その場にいないので分からないが)生徒は、

どうなったか!?


「お前は、通知表4だな!」


そう、先生に言われて、


生徒も、冗談かと思ったら、


実際の数字も『4』だったそうだ。

定期テストの点数的には、

余裕で『5』が付く結果なんだけどね。

相対評価』から、

絶対評価』に変わりましたが、

それでも、先生に嫌われたら、

終わりなんです。


生徒達には、

中1の最初から通知表の重要性を伝えています。

なんなら、小学生の時からいる子達には、

何度も、何度も、


なーんども、授業の中で伝えています!!


改めて言いますね。

通知表は、定期テストの点だけでは無いですからね。

授業中の関心、意欲、態度も含まれます。

提出物も大切です。

そして、公立高校を目指すなら、

内申は、中1の最初から影響します!!

塾では、保護者会やブログを通して、

内申の重要性をお伝えしています!

生徒達にも、内申の指導をしています。

僕のYouTubeには、

内申について、

上記のようなコメントも来ています。

あなたのお子さんが通う学校で、

中1の最初から、生徒や保護者の方に、

適切に指導をされていれば問題はありません。

しかし、

全ての中学がそうとも限りません。

ですので、松江塾では、

こうやって、ブログやYouTubeを通して、

内申の重要性をお伝えしています!

公立高校の合格者の内申の平均は、こちら↓↓

https://youtu.be/H6D8e7BeSbs