川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

国際教養大学に合格!

 ハーバード大学やMITに県の代表として、

講義を受けに行ったあの子が、

国際教養大学に合格しました!!


ちなみに、国際教養大学って、

なんぞや!?

って方は、こちら。

https://passnavi.evidus.com/search_univ/1025/difficulty.html


近年、話題となって、

高い偏差値を維持しています。

ちなみに、彼は、

高校3年で英検1級を取得!!

中学生の時には、

高校生が使うような単語帳がボロボロになっていました!

分かります!?

親は、

彼が小学生の時に、

ゲーム機の代わりに、

単語帳を渡したんです!!

それが、中学に上がる頃には、

ボロボロになるまで使い込んでいたんです!

親として、子供に何を与えるか。

そして、どんな環境を与えるか。

まずは、そこからですかね。


あ、

ゲーム機が悪いんじゃないですよ。

与えたなら、

親も責任を持って管理して下さいね。

無責任に子供にばかり責任を押し付けないで下さいね☆