川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

志望校を決める時期に・・・

 松江塾の場合、約9割の子達が、

毎年、年内に志望校が決まる。

そして、その年によって違いはあるけど、

約1割の子が、

冬期講習中の模擬テストなどを通して、

1月の中旬ぐらいまでに、志望校を決める。

今年も、その志望校を決める時期が近づいてきている。

電話、LINE、メール、YouTubeFacebookなど、

いろんな媒体を通して、志望校について相談を受ける。

9月から11月は、私立の相談が多かったけど、

最近では、公立の相談が増えた。

ここに、志望校を決めるための目安となるYouTubeを貼り付けておきます。

参考にして下さい。


勿論、1番は、学校の先生や通われている塾の先生に相談する方が良いです。

ただ、学校より、塾の先生の方が情報を持っている場合もあるし、その逆もあるだろうし、

勿論、子供が塾に通っていないケースもあると思います。


このYouTubeは、


無料です!


今日も、あなたの力になります。

浦和、浦和一女、大宮高校!合格の方程式!

https://youtu.be/xYVHxfNtrd8

川高、川女!合格の方程式!

https://youtu.be/23Nd7sq5TZ8

YouTube


所沢北、浦和西!合格の方程式!

https://youtu.be/EzSkp5piavQ

YouTube

和光国際合格の方程式!

https://youtu.be/kKIUo5nGaZU

川越南、所沢高校!合格の方程式!

https://youtu.be/OB9cPzzbamE


埼玉県の公立高校の合格者の内申の平均!

1つの目安にして下さい。

https://youtu.be/H6D8e7BeSbs

YouTube