川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

数学100点!再テスト!?

 ある子が定期テストの数学で、

100点を取ってきた。

実は、その子、

入塾当初、九九が完璧では無かった。

その子が、

数学で100点を取ってきたんです!

嬉し過ぎて、

涙が出そうです!

他にも、塾の生徒で、数学100点は、

何人もいます!

さて、うちの塾の生徒が、

数学で満点を取りまくっているからか、

な、



な、



何と、



定期テストの数学の再テストをするらしいんです!



あ、

あのー。

定期テストの意味が無いんですけど。

相対評価なら分かるけど、

絶対評価なら、通知表の『5』が多くても、

良いんじゃない!?


過去、

定期テストの再テストを聞いたのは、

1度だけ。

その時は、中3の英語で、平均点が30点台だった。

難し過ぎると保護者からクレームがあったようで、再テストがありましたね。



今回は、平均が高くて、再テストを実施。


再テストは、仕方がないとしても、

どのように評価を付けるんだろう!?

もしかして、

最初に受けたテストの100点は、

なし!?