川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

テストの点から、親の行動力が垣間見れる。

 小6のランキングテストは、

理系の結果しかまだ出ていないけど、

努力をしてきた子は多いと思う。

子供の影に隠れてしまっているが、

実は、親の存在が大きい。

僕には、お子さんが点数を取るために、

一緒になって努力してきた親の行動が頭に浮かぶ。



子供が、定期テストで良い順位でも、

学力の高い高校に進学しても、

親が認められる機会って少ないと思うんだよね。

僕は、もっと親も認められて良いと思うんです。

テスト直前の土日に、

自宅で1日10時間の勉強したあの子だって、

保護者の方のサポートが無ければ、

きっとここまで伸びなかったと思う。

僕らの目には、

お子さんのテストの点数から、

親の行動が透けて見えるのです。