川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

公務員試験に合格したMさんの入塾は、7年半前!

 先日、川越市の公務員試験に合格したMさんの記事を書きました。

思い返すと、

Mさんの入塾は中3になる時だった。

他塾からの転塾。

親からは、

「成績が下がったら松江塾に入れさせるぞ!」

そう、脅されていたそうだ笑

どんだけ、松江塾、怖いんだ!?笑


中2の最後の期末で、成績が下がり、

松江塾の門を叩くことになったMさん。

遠くからの通塾だったので、

そこの中学から通っている子は、当時いなかった。

目指すは、川女。

入塾段階では、合格レベルにはいなかったが、

真面目なMさんは、確実に吸収していった。

そして、転塾からおよそ1年後の春に、

川女の門をくぐる事になる。


人生における正解はないが、

あの転塾は、きっと限りなく、

正解に近いのではないだろうか。

そして、

最終的に、

川越市の公務員試験に合格したんだから。

「親は、喜んでいたんじゃない!?」

そう聞いたら、

「お父さんが1番、喜んでいました」

と。

Mさんのお父さんには、お会いした事がないけど、

何となく、喜んでいる姿が想像できた。

あー!

今後も、

こうやって、出会ってきた全ての人を喜ばせていきたいね!

あ、

まだブログやYouTubeでしか出会ってない人もね😄