川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

リスク回避できてる!?

 昨日は、

妻と一緒にインフルエンザの注射を打ってきた。

僕の記憶にある中で、

僕は、38年間、

一度もインフルエンザにかかった事がない。

だから、変な自信がある。

自分は、

インフルエンザにはかからないという変な自信である笑

結婚して、10年以上経ってるけど、

結婚してからは毎年、

インフルエンザの注射を打つようにしているんだ。

そう、子供が産まれれば、子供も。

家族全員で注射だ。

注射を打つ理由は、様々。

仕事で迷惑をかけないため。

塾の生徒達に迷惑をかけないため。

家族に迷惑をかけないため。

インフルエンザになった時の身体の負担を軽減させるため。

これは、仕事をする人間だけの話ではなく、

塾の生徒も同じだと思う。

定期テスト前にインフルエンザになったら、

どうする!?

入試前にインフルエンザになったらどうするの?

僕は、

そんなリスクを少しでも軽減させるために、

注射を打って欲しいと思っている。

特に、受験生は!

勿論、注射を打ったからといって、

インフルエンザにならない何て事ではない。

でも、行動する事でリスク回避できるなら、

やっといて損は無いと思う。

みなさんは、インフルエンザ対策として、

注射を打ってますか?