川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

あなたの本気が、僕の心を動かした!!

 
 人の悩みは尽きない。

Messenger 、LINE、LINE公式アカウント、

インスタのメッセージなど、毎日、あらゆるところから、疑問、質問、悩みなどが飛んでくる。

Facebookを見てくれた方。

ブログを読んでくれた方。

YouTubeを見てくれた方。

LINE公式アカウント(LINE @)に登録してくれた方など、

それは、塾の生徒や保護者の方だけではない。

本当に、多くの保護者の方が、

お子さんの成績の事や進路の事、

そして、お子さんが高校生になっても、

悩み、迷い、答えや正解を探し求めている。

ブログやYouTubeには載せて欲しくない方もいますので書きませんが、

勉強以外の事でも、

軽い内容から、

重い内容まで様々な質問が来ます。

一つ、これなら大丈夫かなって内容だと、

最近、ある父親から頂いたメールだ。

『娘とお風呂に入る事について』の相談だった。

自分(父親)がお風呂に入っていると、

後から娘が入ってきて、困るといった内容。

困っているのは、お父さんの方。

ちなみに、このメールの内容は、塾の保護者の方ではない方から頂いた相談です。


もう、今までの悩みについてのメールなどをまとめたら、一冊の本が書けるんじゃないか!?

ってぐらい来ている。

頼られているって、最高だね!

それで、

ちょっと、新しい試みを考えている。

LINEとかのメッセージのやり取りでは、

なかなか解決しない事ってあるんだよね。

もう、塾の保護者の方以外とも、

面談しようかな!?

まずは、あの人とそのお子さん!

たぶん、このままLINEで解決するのは無理だよ。

本人は、どうしたいのか!?

どんな道に進みたいのか!?

親は、どんな道に進ませたいのか!?

大学は、どこを狙っているのか!?

指定校の可能性はあるのか!?

夢はあるのか!?

就職は?

その先は?

そうやって、本人と話をしないとね!

何百回と三者面談をやって、

変わる子を何百人も見てきた。

親との二者面談じゃ、

子供には響かない!

やるなら、三者面談!

こっちから、連絡して聞いてみよう!

あなたの本気が、僕の心を動かした!!

やるよ!

塾生以外の親子と三者面談!