川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

何百回と言うのも大事だけど、お手本となる行動を!

 子供に、

「困っている人がいたら助けるんだぞ」

と言って、

『困っている人を見てもスルーする』

親がいる。


その一方で、

実際に、

『困っている人を助ける』

親もいる。


子供に、

「勉強するんだぞ」

と言って、

自分は、

『勉強しない』

親がいる。

その一方で、  

実際に、

『大人になっても、勉強している』

親がいる。


先日、募金のことをブログにかいたけど、

これもやっぱり同じなんだね。

親が、ボランティアや募金をしているから、

子供も、その背中を見て行動しているのかなって思うよね。

あなたは、お手本となる行動をしてますか!?

え?

勉強は、学生の時にしてきたから、

今は、しない!?

へー!

そーなの!?


でも、子供は、

『今』のあなたしか、見ていませんからね!

だからこそ『お手本となる行動』を!