川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

N国党からの出馬を薦められた男AKR!

ブログやYouTubeをやっていると、

いろんな方から、

興味を持ってもらえる機会が増える。

昨日は、ある中3の受験生のお子さんがいる方から、

N国党からの出馬を薦められました笑
(うちの塾の保護者の方ではありません)

立花さんのYouTubeです。
政治とお金のカラクリについて、
話をされています。
政治に興味がない方でも、
見る価値はあると思います。
政治をビジネスとして捉えている感じですね。

https://youtu.be/llBfCPFU5sY

僕は、飛ばし飛ばし、動画を見ました。

ざっくりと話をすると、
出馬には300万円とか600万円の供託金が必要。

出馬して票の10%以上集めると、

そのお金は、戻ってくる。

さらに、10%以上票を集めると、

1票につき、80円が年間で支払われる。

例えば、2万票なら80円×2万で、

160万円が支払われるとの事。

これは、当選していなくても支払われるそうです。

それが、次の選挙まで支払われるそうです。

飛ばし、飛ばし見たので、

違うところもあるかもしれません。

興味がある方は、どうぞ。

中3は、公民を学習するよね。

動画を見ると、違う視点で、

物事を捉える事ができるかも。

ただ、動画自体は長いので、

見るなら飛ばしながら見るか、

2倍速がオススメ。


え?

なぜ、僕が薦められたのか?

イケメンと思って頂いたからです。

僕が、そう思ったんじゃないですからね。

勘違いしないで下さいね。

今日の僕。



それで結局、

AKRは、

立候補するのか!?

しないのか?


続きは、

次の僕のYouTubeで!?