川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

何度も壁にぶちあたり、泣きながら壁を乗り越えてきた!

うちの塾には、過去30人以上の学年1位が出ている。

在籍している中学生だけでも、

学年1位経験者は、10人以上!

今回の定期テストでも、

何人かは、学年1位を取ってくるだろう。


さて、僕は、保護者会を通して、

保護者の方に、

アンケート等を書いてもらっている。

その中に、この一文を見つけた。


『何度も壁にぶちあたり、泣きながら壁を乗り越えてきた』


ある学年1位経験者の保護者の方が書かれたもの。


この内容は、うちの塾に入る前の段階の話である。

分かる?

もう、小学校高学年とか中学生になる前から、

その子は、勉強してきてるの。


凄まじい量とか、

ハイレベルな問題とかを。

そして、それを一人じゃなく、

親も一緒にそばで支えて、乗り越えてきたの。


中学で、コンスタントに、

学年3番以内に入れさせたいなら、

親は、これぐらい、

子供に勉強させないとダメかもよ!?

子供が心から勉強好きで、

自ら、学べる子だったら問題ないけど、

そんな子は、稀だからね。



何度も書くけど、

これは、うちの塾に入る前の段階ね笑

『何度も壁にぶちあたり、泣きながら壁を乗り越えてきた』


この子の保護者の方以外、

状況は、あまり分からないだろうけど、

僕には、重みのある言葉だった。

なぜなら、塾での様子を、見てきたから。

この子なら、

学年1位になるだろうなって子だったからね。

そして、中学生になって1位になったんだからね。

あなたのお子さんは、

今までに、そんな経験してきましたか?

『何度も壁にぶちあたり、

泣きながら壁を乗り越えてきた』