川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

僕の目の前の生徒は、偏差値77!


昨日は、翠嵐高校合格専門岡本塾を訪問させて頂きました!

危うく、

『学力向上爆裂自学』の歌を歌わされそうになった、AKRです笑

実は、歌詞を忘れかけていたのは、

ここだけの内緒笑


岡本塾に着くと、授業中で、

僕は、そのまま教室に案内された。

生徒達からは、

「え?誰?この人?」

そんな声が聞こえてきた。

そりゃそうだ。

急に、黒服の知らないおっさんが入ってきたのだ。

目をつぶりそうなAKR↓と岡本先生!


教室の後ろの方の座席に座る僕。

隣は、中3の男の子。

授業の内容は、中3の三平方の定理で集団授業。

レベルが高い子達の塾なので、

解法も、レベルの高い子達に向けての内容だった。


なんと、僕の前に座っている子は、

偏差値77!

受けている模試が違うので、

埼玉の北辰とは比較ができないけど、

偏差値77は、凄いよね!


彼のTシャツの

『Try to reach your full 』

といった文字が、

何かを訴えかけているように思えた。