川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

まずは、そこから!

模擬テストをやらせても、

自分の中学のテスト範囲を把握していない子がいる。

何で、テストを受ける本人より、

僕の方が詳しいねん!!

勉強ができる子になるには、

『テスト範囲を把握する』

まずは、そこから!


当たり前だけど、

意外と出来ていない子は多い。


学校で考えると、

中1なら、3割ぐらいはきっと出来てないよね。


うちの塾には、そんなに多くないけど、

毎年いる事は確か。

テスト範囲表が配られたら、

テスト範囲を把握する!

基本の『き』の字だ!

忘れるなよ!!


さて、今、編集中の動画は、

北辰の日程と私立の個別相談と私立と公立の入試についてです!

明日には、動画をアップできると思います!

中3の保護者の方は、是非、確認して下さいね。


今日は、中2の理科の範囲の動画をどうぞ↓
中2 理科 消化酵素の覚え方!
再生数は、2000回突破!
https://youtu.be/gTo75ANuVCg