川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

倍率100倍!


僕のFacebookには、

毎日のように友達申請が来ている。

気付いたら、Facebookの友達は、

3000人を超えた!

さて、そんな中、

先日、Facebookで、ある方から友達申請があった。

その方のプロフィールを拝見させて頂くと、

大手商社だった。

社会人の方なら、聞いたことがある社名である。

平均年収は、1000万円を超える。

僕は、その企業がどの大学から採用しているのか気になった。

そこで、ネットで調べると、

早稲田、慶応、東大、一橋などが圧倒的に多く、GMARCHの学生は、少なかった。

そして、それより下の偏差値の大学からは、

ほぼ採用されていなかった。

これが、世の中の現実なのだ。

倍率は、100倍を超える!!

中学生の子達には、

爆裂の開始の時に、この話をした。

これを読んでいる君。

お金や学歴が全てではないけど、

それらは無いよりあった方がいい。

そして、今の勉強が10年後の君の未来を作っているんだ。

それを頭の片隅にでも置いといて欲しい。