川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

全国の小、中学生や保護者の方を応援します!

 

   昨日の記事の続きになりますが、

 

公立トップ校に合格するには、塾は必要か!?

 

このテーマで書いていきます。

 

まず、昨日は、通塾率の話をしました。

 

上位の子ほど、通塾率は高くなります。

 

地域や学年によって違いはあるけど、

 

松江塾近辺の中学で、学年トップ10に入る子は、

 

ほぼ全員が通塾しているんじゃないかな!?

 

トップ10なら、塾に入っていない子は、1人か2人ぐらいじゃないかな!?

 

何度も書くけど、

 

中1と中3だとこの割合は、

 

違うと思う。

 

中1だと塾に通っていなくても、トップ10に入っている子は、3人ぐらいはいるだろうし、

 

中3の今の時期ならトップ10は、

 

全員どこかの塾に属していてもおかしくない。

 

通塾なしでも、

 

公立のトップ校(偏差値70以上)に、

 

合格は可能です。

 

しかし、僕は、公立トップ校に合格するためには、塾をお勧めします。

 

その理由をこちらの動画にアップしました。

 

公立トップ校を目指すために、塾をお勧めする理由は、全部で5つあります!

 

質問をして頂いた、保護者の方、

 

そして、その娘さんも是非、見て下さい!

 

AKRは、全国の小中学生や保護者の方を応援しています!

 

 

  今日は、こちらの動画をどうぞ↓

  公立トップ校に合格するには、塾は必要か!?

 https://youtu.be/t2tPy4iX5bI