川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

北辰の資料説明会へ

 

  今日は、北辰の資料説明会へ参加するため、

 

大宮のソニックシティへ行ってきました。

 

生徒達は、北辰テストを受けると偏差値や合格の可能性が出ると思います。

 

実は、その資料とは別に、

 

塾には、

 

『進学指導のための基礎資料』があるのです。

 

これは、北辰テストから塾へ送付される資料です。

 

生徒達には、届きません。

 

そこには、昨年、受験した子達の合否の結果などが載っています。

 

勿論、氏名などは書いてありません。

 

例えば、A高校を受験した偏差値60の子達は、

 

30人が合格で6人が不合格。

 

偏差値59の子達は、25人が合格で、13人が不合格みたいな感じで、表となって掲載されています。

 

うちの塾には、その基礎資料以外にも、

 

育伸社のデータもあります。

 

資料を参考にしたところで、合格の可能性は上がりません。

 

ただ、最終的に志望校を決める参考にはなると思います。

 

ここまで書いたけど、生徒は、

 

まだ、志望校を下げる段階ではないからね!

 

まだまだ、上がるよ!

 

スマホやゲームを封印したら、

 

さらに上がるよ!!

 

面談でも、この話題は、よく出てきます!

 

受験生は、

 

志望校を決める前に、

 

スマホの封印が先!!