川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

東大生AYMとタッグを組んで・・・

 

   先日、育伸社の方と、話をした時に、

 

「先生のところでは、全国高校入試問題正解をを解いていますか?」

 

と聞かれた。

 

当然、上位校を目指す子達には、解かせている。

 

ただ解かせるのではなく、

 

数学は、やり方がある。

 

僕が、中学の時に通っていた塾のやり方だ。

 

東松山では有名な、

 

あの松山研修学院だ!

 

先日の私立高校の説明会では、

 

帰り際に、研修の先生が声をかけて下さった。

 

ちなみに、松山研修学院は 60周年で、

中3は、50人もいる!

さすが、伝統の塾である!

http://www.m-kenshu.co.jp/

 

僕自身、そこで教わった事が、

 

今でも活きている!

 

その全国高校入試問題正解の解説が載っていない部分を東大生のAYMに協力してもらって、

解説を作ってもらっている。

 

僕、自身、入試の数学で一番点数が取れたのは、全国高校入試問題正解のおかげだと思う。

 

数学は、どれだけ多くの問題パターンに触れて、解けるようになったか!

 

それが、大きいんだよね。