川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

東大生になるには!?

 

  先日のブログで、

 

僕の目には、

 

未来が見えると書きました。

 

残念ながら、

 

自分の未来は見えないんだけどね笑

 

生徒達の未来は、見えてしまう。

 

生徒達の未来とは、

 

ある意味、松江塾の未来でもある。

 

僕の目には、

 

『6年以内に東大が最低3人は出る』

 

のが見えている。

 

本人が、東大を希望するかどうかは、

 

別だけど。

 

過去に、東大に合格した子や

 

そのレベルの子達を見てきて、

 

1つ、僕なりの答えが出た。

 

その子達は、

 

『 2回目の授業でも、初めて聞くかのような聞き方をしている』

 

これは、

 

普通の人にはなかなかできない。

 

一度、聞いた話。

 

似たような話。

 

知っている内容。

 

これらの授業を100%集中して聞く事は難しい。

 

しかし、それができている子達が、

 

中学生にも、高校生にいる!

 

簡単だけど、難しい!

 

でも、やる価値はある!!

 

君に、それができるなか!?

 

最初は、意識してやってみよう!

 

慣れれば、無意識でもできるようになる!

 

箸を持ったり、

 

歩いたり、

 

そんな感覚と同じだね。