川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

保護者の方とLINEで繋がる。

   

 

   テクノロジーの進歩は、年々加速している。

 

ポケベルのように、使われなくなった物もあれば、LINEのように、新たなツールが誕生する事もある。

 

数年前までは、想像していなかった未来が、

 

そこに待っているんだ。

 

夏期講習などの講習中は、

 

塾のテスト結果をお知らせしていなかった。

 

流石に、そこまでの余裕はない。

 

でも、保護者の方は、

 

自分の子の結果も、

 

他の子の結果も知りたがっている。

 

あ、

 

全員ではないけど、

 

過半数は、知りたがっている!

 

そこで、

 

早速、保護者の方のLINEを登録して、

 

グループLINEに招待して、

 

中1、中2のグループには、

 

写メで結果を送信した。

 

生徒の名前は、伏せてある。

 

テスト結果が分かるのは、

 

生徒にも、親にも、良い刺激になると思う。

 

今日は、家で、

 

「なんなの!!この結果は!?」

 

と叱られている生徒もいるだろう。

 

ペナテストの結果は、嘘をつかない。

 

あとは、

 

やるか、

 

やらないか。

 

ただそれだけだ。