川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

憧れの先輩が来て、モチベーションを上げてくれる!

 

  毎年、夏期講習では、中3の子達の前で、

 

高校生に話をしてもらっている。

 

憧れの先輩が、

 

高校の制服を身に纏い登場する。

 

そんな時もある。

 

先輩は、高校の話だけでなく、

 

中3の受験の時の話もしてくれるのだ。

 

一昨日は、松山高校の子で、

 

昨日は、狭山ヶ丘高校の子だった。

 

今年の夏期講習では、

 

川高、川女、所北、和光国際、松山、松女、

川越東、星野、狭山ヶ丘城西川越などの子達に、話をしてもらう予定だ。

 

先輩達は、ただ、話をするだけじゃない。

 

高校の『良いところ』も『悪いところ』も話してもらっている。

 

そもそも、高校の説明会に参加しても、

 

欠点を話す高校の先生はいない。

 

ホームページにも、良い情報しか溢れていない。

 

だから、良い情報しか得る機会がない。

 

でも、リアルは、そうじゃない。

 

だからこそ、

 

実際に通う生徒からの生の情報が貴重なんだ!

 

そして、気になるのは、

 

中3の時の勉強方法だよね。

 

近年、川高、川女に合格した子達は、

 

夏期講習頃から『あれ』を使って勉強している。

 

一昨年、中3からの入塾で、川女に合格した子がいる。

 

その子は、苦手な数学で偏差値50後半から、

70ぐらいまで上げたんだ。

 

その子は、現在、川女で上位に君臨している。

 

きっと、今年も、そんな話が聞けると思う。

 

中3の子達は、

 

先輩からのエールを受けて、

 

毎日、毎日、熱くなる!

 

疲れが出そうな、

 

夜の時間帯に話を聞けるから、

 

頭の疲れも、身体の疲れも、

 

吹っ飛ぶんじゃない!?

 

本当、君達は、最高の環境にいると思う。

 

ちなみに、先程の『あれ』については、

 

松江っ子だけの秘密・・・

 

にしようと思ったけど、

 

せっかく、このブログを読んで頂いているので、

 

こっそりと教えちゃいますね。

 

『全国高校入試問題正解』です。

 

今年の中3は、あと3週間ほどで、

 

中3の数学の内容を終える。

 

そしたら、

 

『全国高校入試問題正解』をスタートだ!