川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

もう、帰れよ!

   

   僕は、緩んだ空気が嫌!

 

定期テスト前の爆裂から一転して、

 

定期テスト後は、気が緩む。

 

人間だから、

 

一年中、プレッシャーを感じて、

 

緊張感を持って生きるのは、無理があるのも分かる。

 

でも、

 

定期テスト後の宿題忘れの人数の多さは、

 

溜め息が出そうなほど多かった。

 

それだけならまだしも、

 

宿題を忘れたのに、

 

ペナテストの勉強の時間に、

 

勉強以外の事をしてたら、

 

そりゃ怒りますよ。

 

だから、僕は、ある学年で、

 

「帰れよ!」

 

って言ったんだ。

 

ちゃんと努力している子は、認める。

 

でも、基本の事ができていない子には、叱る。

 

遅刻や宿題忘れ、

 

ペナテストの勉強不足などが、それに当たる。

 

遅刻しても、

 

宿題を忘れても、

 

塾のテストの勉強をしなくても、

 

許されるような塾はいくらでもある。

 

僕が、叱るのは、

 

その最低限の基本ができていない時。

 

ちなみに、

 

僕に叱られるような子は、

 

僕に叱られるような子は、

 

僕に叱られるような子は、

 

 

他でも叱られています。

 

 

だから、ある意味、

 

叱られるのには、慣れています。

 

慣れて欲しくはないんですけどね(笑)

 

当然の事ながら、

 

僕に叱られる事なく、

 

中学3年間過ごす子の方が、

 

殆どです(^-^)

 

あなたのお子さんが通う塾の先生は、

 

ちゃんと叱ってくれる先生ですか?

 

 

僕は、アルバイトの子にも叱る事があります

(アルバイトの子は、全員、うちの塾の卒塾生)今日は、こちらの動画をどうぞ↓

AKRが、アルバイトの子を叱る↓

https://youtu.be/b3eUArheURo