川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

厳しいんでしょ!?スパルタなんでしょ!?いえ、◯◯なんです!!

 

  先日、保護者会に出席された、

 

ある保護者の方からメールを頂きました。

 

松江塾に子供を通わせていると、

 

他のお母さんから、

 

「松江塾って、厳しいんでしょ!?」

 

とか、

 

「スパルタなんでしょ!?」

 

とか、聞かれる事があるそうだ。

 

その保護者の方は、

 

毎回、こう答えているらしい。

 

厳しいとか、

 

スパルタとかではなく、

 

 

『熱心!』

 

と。

 

そう!

 

『熱心』!

 

だから、僕も、今後、保護者の方に聞かれたら、「どこの塾よりも『熱心』です」と答えるようにします!

 

その保護者の方のメールで、

 

『熱心』とは、素晴らしい言葉だと、

 

改めて気付いたのです。

 

さて、次の保護者会では、

 

子供達のある資料と、

 

卒塾生のあのデータを公開します!

 

うん!

 

きっと、小、中学生を対象とした塾では、

 

なかなか出てこないデータだと思う。

 

特に、卒塾生のデータね。

 

そして、次の保護者会は、

 

昨年の3回目の保護者会のように、

 

思考してもらったり、

 

書いてもらったり、

 

隣の人に自分の意見を話したり、

 

隣の人の意見を聞いたりします。

 

そこでは、また新しい発見があると思います。

 

楽しみにしていて下さい☆

 

 

写真は、今回の保護者会のアンケートの一部です。

 

f:id:akira5669:20190522160246j:image

アンケートにある「思っただけでは、世界は変わらない」の動画です。

 

https://youtu.be/5EiDmSwp1HY

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

 

第1回目の保護者会!

その7!自己紹介!

中学生から高校受験まで!

中2の時に成績が下がった原因は、

親の◯◯だった!

 

保護者会に参加できなかった方は、是非、

ご覧下さい。

あなたのご家庭も、これに当てはまるかもしれません。

https://youtu.be/ZGklzogRBjg